2012年3月25日『長野電鉄屋代線』ラストラン1週間前(青春18きっぷ第2回目)その11・案内に『木島線』の名残を見つけました。それから、須坂駅は?

前回は、須坂駅ホームでの撮り鉄などでした。そのまま改札を出ました。



結局、購入する事はありませんでした・・・orz↓
イメージ 1

運賃表です。紙で隠された部分は、10年前に廃止された「木島線」の運賃表でした↓
イメージ 2
イメージ 3
これも「屋代線」廃止には、この表自体が外されているはず・・・(4月以降、行っていないので・・・)

運賃表は、平成9年に改定されたようです↓
イメージ 4
イメージ 5
この当時は、まだ「木島線」がありました。(現在、紙で覆われているのがそうです)

ここには、かつて「木島線」がらみのがあったのかも知れません↓
イメージ 6
イメージ 7
4月1日からは、「長野~湯田中」間のみになります。寂しいものですね。


電光掲示板を見ます↓
イメージ 8

テロップが流れていました(動画)↓


屋代線」は、もうすぐ90年の歴史に幕を下ろします(当時)↓
イメージ 9
イメージ 10
このダイヤ表も、間もなくお別れです。

一旦、須坂駅を出ました↓
イメージ 11





天気が良かったので、少し駅前を散策しました。すぐに戻って来ましたが・・・・
ようやく、次の屋代行きに乗ります。
次回「その12・再び『屋代線』に乗り、屋代駅へ向かいます」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相