2012年3月25日『長野電鉄屋代線』ラストラン1週間前(青春18きっぷ第2回目)その1・いつもの高田駅からスタート

2012年3月31日に「長野電鉄屋代線」は、90年の歴史に幕を下ろしました。「河東線」と呼ばれた時代からの路線でした。10年前に信州中野~木島間の通称「木島線」が廃止になり、須坂~屋代間の通称だった「屋代線」が後に正式名称になってから10年も経っていない内に廃線になりました。かつての「河東線」は、今は『長野線』の一部となっている「須坂~信州中野」間までです。

その1週間前の3月25日に「青春18きっぷ」の消化も含めての遠征でした。


高田駅です↓
イメージ 1

惜しげもなく「青春18きっぷ」を使います↓
イメージ 2
イメージ 3
もったいなのですが・・・

第2回目のスタートです↓
イメージ 4
イメージ 5
やっぱりもったいないのですが・・・

電光掲示板を確認します↓
イメージ 6

この長野行きに乗ります↓
イメージ 7
イメージ 8
車内の様子です。まあ、日曜日の朝なので客は少ないです。


新井方面になると、結構雪が残っています↓
イメージ 9
イメージ 10
二本木駅近くになるとさらに・・・



このまま二本木駅に入り、その先が結構雪が積もっていました。黒姫あたりをすぎるとだんだんと雪が少なくなっていくのですが・・・
次回「その2・二本木駅に到着、そして積雪が多いところを通ると・・・」に続きます。それでは・・・












            Written by てつ人28面相