2012年1月7~9日の『急行きたぐに』と紀伊半島遠征・8日(第2日目)その6「『紀州鉄道』の廃線跡の散策へ」

前回は、西御坊駅から先にあったかつての線路を発見したところまででした。



そのまま線路上は歩けないので、並行する道路を歩きます↓
イメージ 1
イメージ 2
時たま、建物との間から線路が見えます。これを見る限りでは、廃線とは思えないくらいです。

ちょっと、昔の踏切跡に行きます↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
廃線から20年たったとは思えないくらいです。

少し移動して撮影しました↓
イメージ 6
イメージ 7
廃線後も線路は、そのままのようです。

こちらも・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
線路は「紀州鉄道」の用地です。無断進入は禁止です。

懐かしい「ファミコンショップ」がありました↓
イメージ 10
イメージ 11
近くに線路跡が・・・

近所の人が、庭の様に使っています(管理を委託しているのかな?)↓
イメージ 12
イメージ 13
それでも線路が残っています。

踏切自体が残っていました。オブジェの感じです↓
イメージ 14
イメージ 15
線路内に入らないように・・・



こうして、廃線跡を歩き続けました。そしてようやくかつての「日高川駅」に着くのですが・・・
次回「8日(第2日目)その7・ここがかつての『日高川駅』の跡です」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相