2012年1月7~9日の『急行きたぐに』と紀伊半島遠征・7日(第1日目)その7「やっとチケットセンターで『青春18きっぷ』を購入できました」

前回は、大阪駅周辺などの散策でした。大阪駅に戻り、地下に向かったところから始まります。

だいぶ探しました。チケットセンターは何件かありましたが、「青春18きっぷ」を扱っているところはなかなかありませんでした。あきらめかけたところ・・・・



また「チケットセンター」です↓
イメージ 1
イメージ 2
も、もしかして・・・

やったこの店は『青春18きっぷ』を扱っていたよ。しかも、3回分のみもあるラッキーです↓
イメージ 3
イメージ 4
残り3回分の『青春18きっぷ』を購入する事ができました。これから『青春18きっぷ』の旅ができます。


それから移動しました↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
いつのまにかJR大阪駅敷地内に入っていました。


そのままJR線へと思いましたが・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
なぜか地下鉄方面へ。

すべてシャッターが下りていました↓
イメージ 10
イメージ 11
すべて休業しているようです。

張り紙には・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
すべての施設が、休業していました。再開発工事によるためです。




こうして、このまま地下鉄へ向かいます。それについては次回「7日(第1日目)その8・地下鉄に乗って『なんば駅』へ向かいました」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相