2011年12月24・25日『アンチ・クリスマス遠征』25日その10・2100系『スノーモンキー』で長電長野駅へ戻ります。そして・・・

前回は、須坂駅にA特急2100系「スノーモンキー」長野行きが到着したところまででした。


A特急2100系「スノーモンキー」長野行きです。撮影後、乗車しました↓
イメージ 1
イメージ 2
かつて、JR東日本で「特急成田エクスプレス」として活躍した253系でした。車内の様子です。

席に座ります↓
イメージ 3
イメージ 4
内部は、成田エクスプレス時代から変わっていません。


そして、終点の「長野電鉄長野駅に到着しました↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
・・・とこんな感じの3両編成です。

そのまま、改札へ向かいます↓
イメージ 8
イメージ 9
改札を出て、長野電鉄とはお別れです。


地上に出ました↓
イメージ 10
イメージ 11
JR長野駅に戻ります。しかし・・・

えええ!!いきなり運休なんて・・・そんな!!↓
イメージ 12
当初は、直江津からの列車の到着が大幅に遅れるからの運休でした。
しかし、現状は黒姫以北の運転が大雪により運転見合わせするくらいの状態だったらしいとの事でした・・・orz

しかも、悲劇はこれだけで終わらない・・・むしろ、これが始まりと言っていいでしょう。
次回「25日その11・運休、運休また運休。そして黒姫折り返しも・・・orz」に続きます。それでは・・・













            Written by てつ人28面相