2011年12月24・25日『アンチ・クリスマス遠征』25日その7・小諸から一気に長野へ

前回は、小諸駅周辺などの散策でした。


小諸駅に戻り、張り紙を見つけました↓
イメージ 1

169系が運転できないので、当分169系以外の車両で運転するとの事です↓
イメージ 2
イメージ 3
数年後に導入するのは115系ですか・・・orz(そう言えば、先日169系1編成が北長野へ廃車回送されたね)

いかにもそのまんま「キオスク」を看板架け替えただけ・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
13:52発の長野行きに乗ります。

2番線へ向かいます↓
イメージ 6
イメージ 7
湘南色が復活しても・・・ね。


長野行きです。撮影後、乗車しました↓
イメージ 8
イメージ 9
席に座りました。

そして、発車しました(動画)↓



途中、戸倉駅で169系湘南色を見つけました↓
イメージ 10


そして、終点の長野駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで降ります。

ちなみに3番線と4番線がこのように分かれています↓
イメージ 13
イメージ 14
これは、飯山線のキハ110系です。

しかし、この妙高号を見たら黒姫以北が大雪でやばいかな?と思いました↓
イメージ 15
でも駅員から「影響はないですね」と言われました。(これが、この後の悲劇へ・・・)

改札へ向かいます↓
イメージ 16
イメージ 17
改札を出ました。

そして、JR長野駅を出ます↓
イメージ 18



こうして、JR長野駅を出ました。ちなみにこの「ウィークエンドパス」は『長野電鉄』にも使えます。当然、このまま向かいます。次回「25日その8・『長野電鉄』で須坂駅へ向かいました」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相