2011年12月24・25日『アンチ・クリスマス遠征』25日その5・「しなの鉄道」に乗って、小諸まで行こう!!

前回は、新幹線で軽井沢駅に到着したところなどでした。



駅舎内を歩いていました↓
イメージ 1
イメージ 2
窓から碓氷峠方面を見ます。新幹線開業前は、EF63補助機関車の連結風景が当たり前の頃でした。
今は、その名残をわずかに残すだけですね。

これを見ると「ウィークエンドパス」は、JR以外にも使えます↓
イメージ 3
イメージ 4
その中には、「しなの鉄道」も入っています。


すぐに「しなの鉄道」へ向かいました↓
イメージ 5
イメージ 6
改札をくぐります。

時刻表を確認、13:05発の小諸行きに乗ります↓
イメージ 7

早速、ホームへ向かいます↓
イメージ 8
イメージ 9
階段が狭くて、しかも急です。


ホームに出ました↓
イメージ 10
イメージ 11
小諸行きに乗ります。

車内の様子です↓
イメージ 12


終点の小諸駅です↓
イメージ 13
イメージ 14
ここで乗り換えのため、降ります。



とりあえず、小諸から長野行きに乗りますが、時間があるので一旦、駅を出る事にしました。かつての特急停車駅でしたが、新幹線開業後は・・・次回「25日その6・小諸駅と駅前周辺の実情は・・・」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相