信州サーモン弁当 復刻版(吉美製)をJR長野駅で購入しました

久しぶりの『吉美』の駅弁です。今までは、『長野DC』の「信州サーモン宝石箱」が販売されていましたが、最近になり「信州サーモン宝石箱」の販売終了で、『信州サーモン弁当』が復刻されました。正式には「信州サーモン弁当 復刻版」ですが・・・
2011年12月下旬に購入しました。



JR長野駅にある売店です↓
イメージ 1
イメージ 2
駅弁の種類です。(ほとんど制覇したような・・・)

何か違和感が・・・あれ?↓
イメージ 3
イメージ 4
いつの間にか「信州サーモン弁当」が復活している。(しかも紙を貼り付け・・・)

この時に確認したところ、「信州サーモン宝石箱」の販売が終了し、「信州サーモン弁当 復刻版」として販売再開したとの事でした。


ならば、購入する駅弁は決まりました↓
イメージ 5
イメージ 6
「信州サーモン弁当 復刻版」を購入しました。

パッケージを取ってみました↓
イメージ 7
イメージ 8
実際の中身です。

右側は、玉子焼きとかリンゴなどですね↓
イメージ 9
イメージ 10
メインは左側です。サーモンが一枚一枚丁寧に並べられています。

この醤油を・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
サーモンにかけて食べます。


食べた感想ですが、「信州サーモン宝石箱」はサーモンがぶつ切りのような感じでした。この復刻版は、サーモンをそのままスライスした感じだったので食べやすかったと思いました。結構旨かったです。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相