携帯電話狂想曲!! その8(しつこいぞ!!au・・・でも、ついに決断しました)

以前(・・・と言っても1年以上前)、この記事で、電池交換で乗り切ったau携帯「W44KⅡ」です。しかしこの「W44KⅡ」も2012年7月の周波数再編で使えなくなります。(新800MHzには対応していないので・・・)


このような手紙が結構届きました(これで3回目かな?)↓
イメージ 1
イメージ 2
裏を見ます。

2012年7月22日で、自分の使っているW44KⅡが使えなくなります↓
イメージ 3
イメージ 4
このように簡単に機種変更できるらしいです。


封筒から取り出しました↓
イメージ 5
イメージ 6
機種名を把握されています。


開いてみると・・・↓
イメージ 7
これらが対象になります。

スマートフォンです↓
イメージ 8
イメージ 9
基本的には、スマートフォンスマホ)には興味がありません。

では、通常の携帯電話は・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
パスですね・・・この時点では、2012年の春モデルに期待するようになりました。

そして、料金プランも見直し・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
まだいいか・・・と思いました。


それから、何回も自分のau携帯に「auサポートセンターです。お客様の携帯は、2012年7月22日・・・」の電話が毎週1回は必ず来るようになり、そのたびに「だから、スマホはいらんし、ガラケはしょぼいから春モデルまで待つから!!」と返答しましたが・・・しつこい!!くどい!!ウザイ!!です。
いっそやめようかな?と思いましたが、もったいないので・・・


その頃、あの機種が「ソフトバンクモバイル」オンリーだったのですが、auからもその機種が発売されました。そしてその機種に乗り換えする事にしました。次回「その8・気持ちは一気に『IPhone4S』へ固まりました」に続きます。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!