2011年8月15日に靖国神社へ行く(夏の青春18きっぷ1回目)・その3「新幹線に乗って、東京へ向かいます」

前回は、長野駅に到着したところまででした。


在来線改札前に駅弁売り場が誕生していました↓
イメージ 1


このまま改札を出ます↓
イメージ 2
イメージ 3
改札を出ました。

ちなみにここは・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
8月31日で終了しました。(撮影時は営業していました)


ここから東京まで新幹線で行きます(時期的に指定席を購入)↓
イメージ 6
当然「青春18きっぷ」は使用できません…orz

10:08発です↓
イメージ 7
イメージ 8
改札をくぐります。

とりあえず、14番線ホームのようです↓
イメージ 9
イメージ 10
そのまま進みます。


14番線ホームです↓
イメージ 11
イメージ 12
発車準備中でしょうか?

この新幹線「あさま」に乗ります↓
イメージ 13
イメージ 14
あの「東日本大震災」からこのようなのが目立ちます。




こうして、東京へ向けて発車しました。東京駅に着いてからすぐに目的地へ向かいますが・・・乗り換えが必要で・・・
この続きは「その4・東京駅へ到着、そして乗り換えて・・・」でお送りいたします。それでは・・・









            Written by てつ人28面相