2011年7月3日に北陸本線の青海駅で「青春18きっぷ」を購入してもらいました・後編「鉄道輸送の跡」

前回は、前編と言う事で購入まででした。


折原氏から行ってもらった青海駅・・・もう一つ彼にお願いしたのは、工場への引込み線がどうなったのか?です。

それについて2枚の写真がありました。見ると・・・もう終わったんだなと思いました。


窓越しにみた構内です。一番左側でカーブしているのが、工場への引込み線です↓
イメージ 1
イメージ 2
橋のような場所からは線路が剥がされていました。もう復活はありません。


残酷ですが、これが現実だと折原氏は説明しました。


今は、高速道路建設に力を入れていますが、鉄道については新幹線のみしか力を入れていません。さらにどっかの某上越市議会で「在来線廃止」を提案したのがいるとか・・・馬鹿すぎる。(自分がその市民なので・・・)

政治家も経済界も新幹線以外は廃止でいいと思っているようです。それでは・・・








            Written by てつ人28面相