新潟和牛弁当(三新軒製)を新津駅で購入しました

7月の豪雨により磐越西線にも多大なる被害を与えました。現在も馬下~津川間が不通です。そのため、「SLばんえつ物語号」は、運休が続いています。復旧は年末までにと言う事が、今シーズンの運転再開は厳しいと思われます。
ところが、8月下旬まで新潟→馬下馬下→新津の「SL夏休み体験号」が運転されました。編成は短く、全席自由席なので結構賑わいました。やはり新津駅での駅弁販売は行っていました。


新津駅での駅弁販売です↓
イメージ 1
イメージ 2
今回は、「新潟和牛弁当」にしました。



馬下駅の待合室で「新潟和牛弁当」を食べました↓
イメージ 3
イメージ 4
『三新軒』製です。(他に『新潟三新軒』『新発田三新軒』と3社に分かれていますが・・・)

パッケージを取りました↓
イメージ 5
イメージ 6
ふたを取ると、中身が・・・・

上には、玉子焼きなど↓
イメージ 7
イメージ 8
下がメインの肉です。

この和牛の肉と一緒に食べるのが、最高です↓
イメージ 9


食べた感想は、肉の味がよく出ていて最高でした。もう一つ「おかわり」したいくらいです。それでは・・・









            Written by てつ人28面相