「エチゴビール ホワイトエール ヴァイツェン」(地ビール、数量限定)を飲みました

前回は、「プレミアムレッドエール」を紹介しました。8月下旬に越後湯沢駅に寄った時に偶然、『ホワイトエール ヴァイツェン』が売っていました。数量限定商品だったので、即購入しました。



エチゴビール ホワイトエール ヴァイツェン」です↓
イメージ 1
イメージ 2
特徴のあるデザインですね。

裏を見ると・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
いつものデザインです。

原材料は、いつもの他に小麦麦芽や糖類などが入っています↓
イメージ 5
イメージ 6
アルコール分は5%です。


実際、コップに注いでみました↓
イメージ 7
イメージ 8
コップに注いだ状態です。

色的には・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
普通よりは、明るい色をしています。


飲んだ感想は、小麦が入っているためかはわかりませんが、フルーティーな香りがしました。しかもアルコール分5%ですが、軽く飲めました。ただ数量限定なのが残念でした。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!