デジカメ狂想曲!! その7(4月下旬、「CASIO EX-Z110」が故障)

前回は、メインで使っているデジカメのSDHCカードを16GBに交換した事でした。実は、このきっかけになったのが、サブデジカメとして使っていた「CASIO EX-Z110」の故障です。

たしか、4月下旬にとあるラーメン店に訪問した時に故障していたのを確認しました。それでも何とか撮影しましたが・・・これ以降、使えない・・・orz



「CASIO EX-Z110」です↓
イメージ 1
イメージ 2
前と後ろは、何ともないのですが・・・

ちょっと、ここが汚れています↓
イメージ 3


上を見ると、あっ・・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
シャッターボタンが取れている・・・これじゃ撮影できない・・・orz

落ちた部品です↓
イメージ 6
イメージ 7
中の軸が折れているので、使えません。


箱に入れて、近くのカメラ店へ・・・↓
イメージ 8
修理するより買ったほうが安いとの結論・・・修理を断念しました。


これを下取りして、単三電池式デジカメを購入してくれる店を探しましたが、すぐには見つからず。
とりあえず、「CANON POWER SHOT S95」を使用していました。

やはり、専用充電池式は使いづらいですね。

ようやく2ヵ月後に、新デジカメを購入しました。次回「その8」に続きます。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!