5月28日「D51ばんえつ物語号」乗車(会津若松→新潟)・その6(最終回)「『D51』に別れを告げて、『快速くびき野6号』に乗って高田駅へ帰ります」

前回は、終点の新潟駅に到着しました。



新潟駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
これで「D51ばんえつ物語号」そして「D51」とはお別れです。ありがとうございました。

電光掲示板を確認します↓
イメージ 3
イメージ 4
19:45発の新津行きが運休になっていました。節電対策による運休でした。(5月下旬まで)


遅れて到着したので、急いで『快速くびき野6号』新井行きに乗ります↓
イメージ 5

『快速くびき野6号』新井行きです↓
イメージ 6
イメージ 7
横サポです。

車内の様子です。かなり混んでいました↓
イメージ 8
イメージ 9
何とか席に座りました。そして、出発しました。


そして、高田駅に到着しました↓
イメージ 10
イメージ 11
ここで降ります。

自動改札をくぐり・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
高田駅を出たところで、今回の旅は終わりました。



こうして、「D51ばんえつ物語号」の旅は終わりました。なお、「えちごツーデーパス」とあるので翌日の日曜日も使えますが、その日は鉄活動をしないで終わりました・・・orz(それでもお得ですが・・・)

D51」による牽引もこの5月で終わり、6月から今現在は通常通り「C57」が牽引する「SLばんえつ物語号」となっています。まあ、もう一度「C57」の「SLばんえつ物語号」に乗りたいと思いますが、今後の状況を考えて乗りたいと思いました。

今回の話題は、ここまで!!どうもありがとうございました。









            Written by てつ人28面相