5月28日「D51ばんえつ物語号」乗車(会津若松→新潟)・その3「今回は、野沢駅で撮り鉄します」

前回は、会津若松駅を発車したところまででした。



発車当初は、このような風景が続きました↓
イメージ 1
イメージ 2
住宅地が続きました。

しばらくすると、ところどころに撮り鉄さんたちが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
往路よりは、少ないです。


野沢駅に到着しました。ここから「えちごツーデーパス」のエリアに入ります↓
イメージ 6
イメージ 7
SL本体には、たくさんの客が集まっていました。

何回見ても「D51」は、飽きませんね↓
イメージ 8

もう一度、正面から・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
このように撮影しました。

客車のほうも撮影していました↓
イメージ 12
イメージ 13
1999年に運行開始して、今年で12年目になります。


そして、発車時間になりました。撮影後、戻りました↓
イメージ 14




こうして、野沢駅を発車しました。そのまま新潟方面へ走ります。また、途中の津川駅で少し長い停車をしますが・・・それは次回と言う事で・・・

次回「その4・いろんな風景を見ながら津川駅へ、そこで給水作業をしていました」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相