麺匠あじゃり(長野県長野市)へ行って来ました

今年2月にオープンした店で、以前は「無尽蔵」と言うチェーン店でした。(独立したのか?は不明)
・・・で早速行って来ました




「麺匠あじゃり」です(今年3月下旬撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
明かりはついていました(震災後の来店だったのですが・・・)

メニューです↓
イメージ 3
イメージ 4
・・・とあります。

今回は、2種類の味が楽しめる「弐種半らーめん」を注文しました↓
イメージ 5
イメージ 6
鶏白湯・味噌の組み合わせを選択しました。


「弐種半らーめん」の鶏白湯・味噌です↓
イメージ 7

左の鶏白湯から・・↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
具は、シンプルです。

スープは、少し濁っているようです↓
イメージ 11
イメージ 12
麺は普通ですが、角麺ですね。

右の味噌です↓
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
具は、区別しているようです。

スープは、濃厚じゃないような・・・↓
イメージ 16
イメージ 17
麺は、先ほどと同じです。

食べた感想ですが、鶏白湯はそれなりに旨かったですが、味噌は標準的な感じでした。
まあ、2種類のらーめんが食べれたと言う事で・・・


サイドメニューとして「餃子」を注文しました↓
イメージ 18
イメージ 19
「餃子」です。

一つ取ってみました↓
イメージ 20
イメージ 21
まあ、普通ですね。


ただ、この店では・・・↓
イメージ 22
イメージ 23
食後にお茶と梅干しを出してくるところが良かった・・・斬新ですね。



最後にお店データです。

【住所】長野県長野市稲里町中央3-35-2
【TEL】026-286-7087
【営業時間】[月~金]11:30~22:30(LO22:00)、[土日祝]11:00~22:30(LO22:00)
【定休日】なし


まあ、こんなところでしょうか。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!