再び、「麺屋 義次」(新潟県妙高市)へ行きました

以前に来ました。つけ麺メインの店です。つけ麺自体は旨かったのですが、いかんせん場所で損しているような感じを受けました。今回は新作『味噌つけ麺』が出たと言う事でさっそく行ってきました。



道路にはのぼり旗の他に・・・(今年3月下旬撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
いろいろ工夫しているようですが、いかんせんあまりうまくいっていないようです。

元パチンコ店の建物ですが、正面からではわかりません↓
イメージ 4
イメージ 5
建物右奥を見るとそれらしき店が・・・


「麺屋義次」です↓
イメージ 6
イメージ 7
この看板は味があるような感じがします。

新作つけ麺とあって・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
「味噌つけ麺」を注文しました。


「味噌つけ麺」です↓
イメージ 10

まずは、麺です↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
平麺です。

次はスープです。肉団子かどうかわかりませんが・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
色的には、濃い感じが・・・

なお・・・↓
イメージ 17
イメージ 18
刻み玉ねぎは、付いています。


実際、食べてみました↓
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
食べた感想ですが、ちゃんこ系の味噌の感じがしました。まあ、ちゃんこ風と思えば楽しんで食べられると思います。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!