「ラーメンほうとく 春日山本店」(新潟県上越市)で3月限定ラーメン『きゃべ坦々麺』を注文しました

前回は、1月の限定ラーメンを食べました。2月も同じ限定ラーメンでしたが、3月には新しい限定ラーメンが出ました。・・で、3月に再び行きました。




「ラーメンほうとく 春日山本店」です(今年3月上旬に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
ここを確認します。

今回の創作ラーメンは、「きゃべ坦々麺」でした↓
イメージ 3
イメージ 4
きゃべつがたっぷりです。


「きゃべ坦々麺」です↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
きゃべつがたくさん・・・

新鮮なきゃべつです↓
イメージ 8
イメージ 9
上からラー油?をかけたような・・・

スープですが、通常の坦々麺とは少し違うような・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
麺は、普通と同じです。


食べた感想ですが、「野菜タンメン」にラー油をかけたような感じでした。きゃべつを使った坦々麺なので野菜を生かしたやりかたなのでしょうけど・・・これを坦々麺と言うのはキツイかな?それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!