「坦坦麺 龍馬軒」(新潟県上越市)で『麻婆麺』を食べました

以前紹介した「坦坦麺 龍馬軒」です。あの時は、「坦坦麺」しかありませんでしたが、メニューが拡充したとの事だったので、2月上旬に再び来店しました。



「坦坦麺 龍馬軒」です(今年2月に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
相変わらず「六気筒」の意味がわかりません。(普通は、エンジンの意味なのですが・・・)

営業時間が載っていました↓
イメージ 3

たしかにメニューがたくさんあります。しかし、自分が来たときは昼1時を少し過ぎました。
店員から「今の時間は、坦坦麺と麻婆麺しかありません」と言われました↓
イメージ 4
イメージ 5
ランチサービスは、まだ大丈夫だったので「杏仁豆腐」にしました。


どちらにしろ、「麻婆麺」を注文するつもりだったので・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
山椒がすごい「麻婆麺」です。

見た目では、辛そうな感じがしました↓
イメージ 8
イメージ 9
これがあるので、ベースは「坦坦麺」ですね。

スープは、とろみがあります↓
イメージ 10
イメージ 11
麺は普通麺です。

食べた感想ですが、とにかく辛いです!!辛すぎる!!多分、坦坦麺よりも辛いです。それだけです。

ちなみにスープがつきました↓
イメージ 12
イメージ 13
これを飲んでも辛さがまだ収まらない。


そして、「杏仁豆腐」です↓
イメージ 14
イメージ 15
旨かったです。しかし、それ以上に「麻婆麺」の辛さが・・・orz


辛いのが好きな人には、お勧めです。それ以外は・・・それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!