またまた、アサヒ「オリオンいちばん桜」(期間限定ビール)を飲みました

昨年の1月も飲みました。そして、今年もアサヒ「オリオンいちばん桜」を飲みました。なぜ毎回飲むのだろう・・・他の限定は再度飲む事はないのに・・・
(今回は、コンビニ限定ではないようです)



アサヒ「オリオンいちばん桜」です↓
イメージ 1
イメージ 2
麦芽100%です。

沖縄の春到来と言う事で・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
季節限定です。

缶の裏側です↓
イメージ 5
イメージ 6
・・・とあります。

原材料は、麦芽とホップのみです↓
イメージ 7
イメージ 8
アルコール分は5%です。この組み合わせなら重い感じのビールになると思いますが・・・軽いのです。


実際にコップに注いでみました↓
イメージ 9
イメージ 10
コップに注いだ状態です。

色や・・↓
イメージ 11
イメージ 12
泡などは、普通のビールと同じです。


飲んだ感想ですが、やっぱり今年も軽かった・・・この一言につきます。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!