2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月25・26日『さよなら特急雷鳥号』26日その9(最終回)・高田駅に到着して、この旅は終わりました

前回は、直江津駅に到着したところまででした。



ホームに出ました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで待ちます。


そして、「快速くびき野4号」新井行きが到着しました(動画)↓


「快速くびき野4号」です。撮影後、乗車しました↓
イメージ 3
イメージ 4
車内の様子です。


走行中の車内の様子です↓
イメージ 5
客が少ない・・・orz


こうして高田駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここで降りました。

エレベータです↓
イメージ 8
イメージ 9
どんどん変わって行きますね。

改札をくぐると、徐行運転の案内がまだありました↓
イメージ 10
イメージ 11
高田駅を出て、今回の旅は終わります。


こうして、今回の旅は終わりました。当初「特急雷鳥号」に乗ってと思いましたが、時刻の確認がうまくいかなかかったので、乗車できませんでした。まあ、翌日に一部区間を乗りました。
なお今回の旅で419系「食パン電車」に乗りましたが、乗車出来たのはこれが最後だったような気がします。(年明けの1月からめったに見る機会が減ったような気がします。時の流れなので仕方がないと思いました。これらは、2011年3月11日のダイヤ改正前日で運行を終えました。ただこの日は、あの「東日本大震災」の日でした。何か複雑な思いを感じつつ、今回の件はこれにて終了とします。

皆様、お付き合いくださいましてありがとうございました。それでは、また!!








            Written by てつ人28面相