2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月25・26日『さよなら特急雷鳥号』26日その3・敦賀駅から「青春18きっぷ」第5回目のスタートです

前回は、「特急雷鳥8号」で敦賀駅に到着し、そこで降りたところまででした。




とりあえず改札を出て、「青春18きっぷ」を確認します↓
イメージ 1
イメージ 2
いよいよこれが最後ですね。

そして、押してもらいました↓
イメージ 3
イメージ 4
冬の「青春18きっぷ」第5回目のスタートです。

とりあえず、8:54発の福井行きに乗ります↓
イメージ 5


ホームに出ました↓
イメージ 6
イメージ 7
すぐに福井行きがやって来ました。

車内の様子です↓
イメージ 8
イメージ 9
走行中の車内から撮影した風景です。結構雪がありました。


今庄駅であとから来る特急を通過させるために長めの停車です↓
イメージ 10
イメージ 11
積雪も結構ありました。

車両は、新型の521系です↓
イメージ 12
イメージ 13
3月のダイヤ改正後、金沢以西はすべて521系になったようです。


そして、福井駅へ到着しました↓
イメージ 14
イメージ 15
ここで降ります。


ようやく、福井駅に戻っただけでした。ここから時間短縮のために金沢まで特急を使います。そして、金沢からちょっと寄り道して「七尾線」へ行きました。

次回「26日その4・特急で金沢駅へ、そして『七尾線』へ向かいます」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相