2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月18・19日の『快速ムーンライト』2連荘・第2日目(19日)その16(最終回)「直江津駅に到着、ちょっとしたハプニングありましたが無事に高田駅へ戻りました」

前回は、「食パン電車」こと419系富山駅を発車したところまででした。



そのまま、終点の直江津駅へ到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで419系ともお別れです。

ここから、「快速くびき野」新井行きに乗り換えるためにホームを移動します↓
イメージ 3
イメージ 4
あれ?電光掲示板の表示がおかしいような・・・たしかに「快速くびき野」は、直江津→新井間は各駅停車なので、この表示もありかなと思いました。

しばらくして、「柏崎~柿崎間が強風のため、区間運休しています。車両を変更し、直江津から新井までを『快速くびき野』として運行します」との放送がありました。つまり、『快速くびき野』は終日運休との事で・・・orz


と言う事で直江津からの「快速くびき野号」(実際は各駅停車)です↓
イメージ 5
イメージ 6
長野支社所属の189系妙高号の車両を使用します。(多分、新井からの長野行き接続列車の関係かな?)

横サポも専用のがないので「普通」表示です↓
イメージ 7
イメージ 8
車内は、ガラガラです。(新潟からの客が1人も乗っていないから・・・)


そして、高田駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで降りました。

昨年12月19日の時点では、まだ使われていませんでした↓
イメージ 11
現在は、運用されています。

高田駅を出たところで今回の旅は終わりです↓
イメージ 12



今回は、「快速ムーンライトえちご」と「快速ムーンライトながら」の両方を乗車する事ができました。
結構、無茶な旅でしたが・・・この「ムーンライト」もあと何年でしょうか?
まあ、「養老鉄道」も乗る事も出来たし、そして「高山本線」全区間普通列車で乗車する事ができたので良かったと思います。まあ疲れました・・・長い間お付き合いしていただいてありがとうございました。それでは、また!!








            Written by てつ人28面相