2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月18・19日の『快速ムーンライト』2連荘・第2日目(19日)その9「ゆっくり風景を楽しみ、高山駅に到着しました」

前回は、美濃太田駅を発車し、「高山本線」を普通列車で楽しんでいるところまででした。



前回に引き続き、風景を・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
しかし、大きな川ですね。

途中で構内が広い駅を見ました↓
イメージ 4
イメージ 5
飛騨金山駅です。昔は貨物?か何かの重要拠点だったのでしょうか?

この川の風景が結構いいですね↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
自然に囲まれた感じです。

途中の久々野駅に停まりました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで行き違い列車待ち合わせのための停車です。

そして、高山方面から「特急ワイドビューひだ」が通過しました↓
イメージ 11
通過後に発車しました。


ようやく長い時間をかけて、終点の高山駅へ到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで降りました。



こうして、高山駅に到着しました。過去も「美濃太田~高山」間も乗りましたが、時間がうまくいかず「特急ワイドビューひだ」でワープしました。今回は、やっと普通列車での移動ができました。
次の猪谷行きまで時間があります。少しだけ撮り鉄でも・・・

次回「その10・撮り鉄及び高山駅散策」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相