2010年11月6日、夕方の糸魚川駅にて・後編「赤レンガ倉庫の痕跡は何もありませんでした」

前回は、糸魚川駅を撮影しただけでした。


この年の2月に「さよなら赤レンガ倉庫」イベントがありました。


赤レンガ倉庫があったと思われる場所の現在(2010年11月時点)の様子です↓
イメージ 1
イメージ 2
もう、痕跡も何もかもありません。かなり、新幹線の工事が進んでいるようです。

反対側では、新幹線の高架工事が始まっています↓
イメージ 3
イメージ 4
ここにキハ120系などが格納されています。

ここで点検とかの作業をするのでしょうか?↓
イメージ 5
イメージ 6
これ以上は、撮影の限界です。


日がだいぶ落ちてきました↓
イメージ 7
イメージ 8
撮影当時は11月なので、だんだんと日が短くなっています。


富山方面から「食パン電車」の愛称で知られる419系が来ました↓
イメージ 9
419系は、2011年3月12日のダイヤ改正前に運用を終了しました。

そして、直江津方面に向けて発車しました(動画)↓



その後、改札へ向かおうとした時に見つけました↓
イメージ 10

これを見ると、ヒスイの原石のようです↓
イメージ 11
イメージ 12
結構、大きいです。



こうして、糸魚川駅を出て帰りました。撮影時期は昨年11月です。2011年3月現在、どこまで工事が進んでいるのか?・・・それについては、近々糸魚川駅にいきたいなと思います。それでは・・・






            Written by てつ人28面相