2010年11月6日、夕方の糸魚川駅にて・前編「静けさを取り戻したようです」

2010年3月12日の「ダイヤ改正前日」の異常な盛り上がりから、約8ヶ月が経ちました。



糸魚川駅です。あの春の盛り上がりの痕跡は全くありません↓
イメージ 1
イメージ 2
「ブラック焼そば」は糸魚川発のB級グルメです。(最近、某店で食べました。それについては、後日)

なお、駅前には・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
糸魚川駅売店や特急に納入している「たかせ」と言う業者です。
(ここの駅弁もなかなかですね・・・)


駅に入ります。入場券を購入し、改札をくぐります↓
イメージ 5
イメージ 6
大糸線用のキハ120系がいました。

駅構内です。夕日の光がマッチしています↓
イメージ 7
イメージ 8
475系が停まっていました。

天井を見ると・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
ご当地ゆるきゃらの「ぬーな」です。


とりあえず、ホームに移動しました↓
イメージ 11
イメージ 12
駅名版です。

2番線には、北陸本線用の475系が・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
4番線には、大糸線用のキハ120系が停まっていました。


そして、3番線に「特急はくたか」金沢行きがやってきました↓
イメージ 15

すぐに発車しました(動画)↓




こうして、糸魚川駅をあとに・・・って、あの「赤レンガ倉庫」はどうした!!

しかし、久しぶりに見た風景は・・・次回、「後編・赤レンガ倉庫の痕跡は何もありませんでした」に続きます。それでは・・・・・








            Written by てつ人28面相