「アサヒ 獲れたて素材生ビール」(セブン&アイ限定)を飲みました

セブンイレブンなどの『セブン&アイ』限定のビールの「アサヒ 獲れたて素材生ビール」が、昨年12月に限定発売されました。すぐに某セブンイレブンの店で購入しました。





「アサヒ 獲れたて素材生ビール」です↓
イメージ 1
イメージ 2
文字が大きいですね。

「限定醸造」なので、間もなく販売終了になるかも知れません↓
イメージ 3
イメージ 4
すべて2010年に収穫された原料を使用しています。

裏側です↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
・・・との事です。

原材料は、麦芽とホップのみです↓
イメージ 8
イメージ 9
アルコール分は5%です。


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 10
イメージ 11
コップに注いだ状態です。

色的にも・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
泡的にも、普通のビールとは変わりありません。


飲んだ感想ですが、麦芽とホップだけなので、少し重いかなと思いましたが、香りもそんなにきつくなくて普通に飲めました。2010年産使用とありますが、それ以外は普通のモルツとはあまり変わりないと個人的に思いました。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!