「アサヒ 世界ビール紀行 ~ベルギー ベルジャンエールタイプ」(限定ビール、既に終了)を飲みました

前回は、シリーズ第1弾の「ドイツ メルツェンタイプ」でした。今回は、第2弾の「ベルギー ベルジャンエールタイプ」を昨年12月に某コンビニで購入しました。(なお、アサヒビールのサイトには掲載されていません。現在は製造終了したようです)






「ベルギー ベルジャンエールタイプ」です↓
イメージ 1
イメージ 2
下には、このように書かれてあります。

このビールの製法で、国内で生産されたビールです↓
イメージ 3

裏側を見ます↓
イメージ 4
イメージ 5
・・との事です。


原材料は、麦芽とホップのみと思いましたが、その他に「糖類」も入っています↓
イメージ 6
イメージ 7
アルコール分は6.5%と高めです。


さっそく、コップに注いでみました↓
イメージ 8
イメージ 9
注いだ状態です。

色的には、普通のビールと同じです↓
イメージ 10
イメージ 11
泡の感触も同じみたいです。


飲んだ感想ですが、フルーティーな香りがしました。アルコールが6.5%と高めなので少しぐわっときたような感覚をしました。そんなに軽くはなかったような気がしました。現在は、店頭販売分で終了となります。それでは・・・・(この「世界ビール紀行」シリーズも終了したようです)









            Written by 短髪豚野郎!!