「鯛の舞」(塩荘製)を特急サンダーバード車内で購入しました

いつも、駅の売り場で購入するのがデフォと思っていますが、今回は久しぶりに特急の車内販売で購入しました。「鯛の舞」と言う少し手軽な寿司の駅弁です。『塩荘』と言う会社で作られています。特徴のある駅弁を作り続けている、敦賀を代表する会社ですね。



昨年12月に特急車内で購入した「鯛の舞」です↓
イメージ 1
イメージ 2
注意書きにあるとおり、早めに食べないと・・・(書いてなくとも、購入して即食べるので・・・)


パッケージを取りました↓
イメージ 3
イメージ 4
ふたを取ります。

めくると、笹の葉がのせてありました↓
イメージ 5
イメージ 6
ようやく中身が・・・鯛の色がきれいです。食べるのがもったいないくらいですね。

切り分けてあるので、食べやすいです↓
イメージ 7
イメージ 8
こんな感じで、簡単に箸でつまむ事ができます。


おいしいのは、当たり前でした。さらに車内で酒を飲みながら、これを食べるのが一番と思った次第です。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相