デジカメ狂想曲!! その4(カメラの他にも購入しないと・・・)

前回は、下取り用のデジカメを持って、某店へ向かったところまででした。


某店と言っても、すぐわかるので隠さないようにします。「カメラのキタムラ」です。
ジョーシンヤマダ電機、コジマなども検討しましたが・・・やっぱり「何でも買取」してくれるキタムラにしました。


Canon「PowerShort S95」です↓
イメージ 1
イメージ 2
早く、箱を開けたい気持ちにかられます。

CDとか、取扱説明書とかありました↓
イメージ 3

本体です↓
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
裏は、タッチパネル対応です。

専用充電池式です(あれよりは、頑丈に見える)↓
イメージ 7
イメージ 8
充電器もあります。


今までの経験上、メーカー保証だけでは心細いと思います。

キタムラの5年間保証に加入しました↓
イメージ 9
イメージ 10
内容は、割愛します。

メーカー保証は、購入日から1年間・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
さらにキタムラの保証をつければ、正に鬼に金棒です。なお、自然故障のみです。落としたりして損傷した場合は対象外となります。(その他、いろいろ制限があります)

ついでにSDHCメディア4GBを購入しました↓
イメージ 13

いくらかかったのかは・・・結構、高かったですね↓
イメージ 14
イメージ 15
下取りは4,000円でした。実際、払った金額(クレジット支払いですが・・・)は43,800円でした。


これだけでは、どうしようもないので

ヤマダ電機で、専用ケースを・・・↓
イメージ 16
イメージ 17
S95専用です。

ジョーシンでは、予備の充電池を購入しました↓
イメージ 18
イメージ 19
3,780円は高いですね。でもリチウムイオンの専用電池だから・・・



これで、新たにメインデジカメとなったS95・・でも、問題はもう一つあります。
デジカメではなく、データを取り込むパソコンのほうですが・・・・

次回「その5・とりあえず、機能拡張で乗り切りました」に続きます。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!