2010年「夏の青春18きっぷの旅」第2日目その3・酒田駅に到着、そこから『特急いなほ』に乗ります




しばらくは、田園風景が続きました↓
イメージ 1

そのシーンです(動画)↓


そして、海岸を走っています↓
イメージ 2
イメージ 3
しばらくは、この風景が続きました。


終点の酒田駅に到着寸前、疎開されている元「京浜東北線」209系がありました↓
イメージ 4
イメージ 5
こちらは、酒田~村上間の普通列車のキハです。


そして、酒田駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここで降ります。なお、この車両は回送されました。

1番線ホームに村上からの普通列車が到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
実は、村上駅を境に以北が交流、以南が直流と電源方式が違います。701系は交流専用車両なので、そのまま村上へは行けません。さらに、特急電車は485系と交直両用になっていますが、交直両用の普通電車はここにはありません。だから新津所属の気動車(キハ)を使っています。


時刻表を確認します↓
イメージ 10
イメージ 11
早く戻りたいので、特急いなほを使います。ちなみにグリーン車を使ったから高い・・・orz

特急いなほ10号」新潟行きが到着しました↓
イメージ 12
撮影後、乗車しました。



こうして、特急に乗って新潟へ向かいます。そのまま高田へ戻ります。
次回「第2日目その4・新潟へ到着、そして高田へ戻り2日目は終わりです」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相