2010年「夏の青春18きっぷの旅」第2日目その1・戻る前に男鹿線に乗ります

前回までは、「第1日目」の様子でした。



朝の秋田駅です・・・木が邪魔でした(撮影場所を間違えたかな?)↓
イメージ 1
イメージ 2
駅に入ったら・・・岩泉線が全面運休している・・・orz(最初の計画では、岩泉線も行く予定だった)
まあ、災害では仕方がありません。願う事ながら、このまま廃線にならないように・・・


とりあえず、「青春18きっぷ」を取り出します↓
イメージ 3

改札でスタンプを押してもらいました↓
イメージ 4
イメージ 5
「第2日目」のスタートです。


電光掲示板を確認します↓
イメージ 6
8:34発の男鹿行きに乗ります。

1番線ホームです↓
イメージ 7
イメージ 8
いかにも「男鹿線」専用ホームのような感じです。


しばらくして男鹿方面からの列車が来ました↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
なまはげ」伝説の男鹿半島を通るので・・・

車内の様子です↓
イメージ 12
イメージ 13
こんな感じでした。


そして、終点の男鹿駅に到着しました↓
イメージ 14
イメージ 15
ここで降ります。



こうして、終点の男鹿駅に到着しました。また折り返しして秋田駅に戻りますが・・・
次回「第2日目その2・男鹿駅から秋田駅に戻り、そして酒田方面へ・・・」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相