2010年「夏の青春18きっぷの旅」第1日目その7・五能線経由で秋田駅へ向かいます。そこで泊まります

前回は、五所川原駅から「快速リゾートしらかみ」に乗車したところまででした。



車内です↓
イメージ 1
イメージ 2
このような席もありますが・・・まあ、一人なので自分は必要ないかな?


途中の鯵ヶ沢駅で対向列車との待ち合わせで長時間停車します(単線なので・・・)↓
イメージ 3
イメージ 4
上から撮影しました。

一度、駅から出ました↓
イメージ 5
イメージ 6
撮影後、駅に戻りました。

そして、秋田方面からの「快速リゾートしらかみ」がやってきました↓
イメージ 7
撮影後、発車しました。そして、自分の乗っている列車に戻りました。


しばらくは、田園風景でしたが・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
徐々に美しい海岸が見える風景に変わりました。

この風景もなかなかです↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
景色がいいところでは、減速します。撮影にはもってこいです。

一部、動画撮影しました(動画)↓


いろんな風景を撮影しました↓
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
いい風景ですね。


これらを堪能して、終点の秋田駅に到着しました↓
イメージ 16
イメージ 17
ここで降りました。

秋田新幹線の新型車両のデザイン画です↓
イメージ 18
イメージ 19
SLの模型もありました。

改札を出ます↓
イメージ 20
イメージ 21
そして秋田駅を出て、第1日目の旅は終わりです。この秋田で泊まります。




こうして、第1日目の旅は終わりました。第2日目は、その日の夜に実家に戻らなくてはいけません。(父の世話をするためにです)今回のルートも2日目に実家に戻る事を考えて、変更しました。

本来なら、秋田から奥羽本線などを利用して太平洋側へ移動する予定でしたが・・・これも仕方がありません。家族が第一ですから・・・(叔母の件は、容態が安定したので今回は旅行続行しました)


さて、第2日目の最初は「男鹿線」に乗ります。

次回「第2日目その1・戻る前に男鹿線に乗ります」でお送りいたします。それでは・・・








            Written by てつ人28面相