2010年8月22日の第85回「謙信公祭」・その9(最終回)

前回は、「GACKT」さんが去ったところまででした。


両軍入り乱れての最終決戦です↓
イメージ 1

そのシーンです(動画)↓


こうして戦いは終わりました↓
イメージ 2


そして、上杉軍から帰還開始しました↓
イメージ 3

そのシーンです(動画)↓


どんどん帰還します↓
イメージ 4
イメージ 5
上杉軍の最後尾です。

上杉軍最後尾の武将が帰るシーンです(動画)↓



続いて、武田軍の帰還です↓
イメージ 6

そのシーンです(動画)↓


どんどん帰還します↓
イメージ 7
イメージ 8
お疲れ様でした。

武田軍最後尾です↓
イメージ 9
イメージ 10
本当にお疲れ様でした。

そのシーンです(動画)↓



そして、見終えてお客が帰り始めました↓
イメージ 11
イメージ 12
暑い中、お疲れ様でした。


誰もいなくなった会場です↓
イメージ 13
イメージ 14
ここで合戦があったの?と思うくらい、静かになりました。




こうして、今年の謙信公祭が終わりました。昨年と違って、静かな感じになるのかな?と思ったら、突然の「GACKT」さんが再びとのニュースが流れ、今年も異常なほど盛り上がりました。
ただ、昨年は「川中島の合戦」が始まる前に半分のお客さんが帰りましたが、今年は合戦の途中までかなりのお客がいました。(それでも、「GACKT」さんが去った時にかなりの客が帰りましたが・・・)

今回の謙信公祭ですが、さながら「GACKT公祭」と言っても差し支えないくらいの感じでした。
(BGMに「GACKT」さんの曲が流れるなど・・ほとんど「GACKT」さんのイベントですな)


来年はと思いましたが、実行委員会の会長が「来年もぜひ『GACKT』さんに・・・」と言っているように、このようなゲストを呼ぶスタイルは当分続くだろうと思います。

個人的には、来年も「GACKT」さんが来るのなら多分行かないと思います。
ゲストもなしだったら行きたいですね。

・・・と言ったところで、このシリーズは終了します。どうもありがとうございました。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!