「らーめん坊蔵(ぼんくら)」(長野県長野市豊野町)へ行ってきました

以前、ここは「麺家(メンハウス)」豊野店でした。

今年の7月に「らーめん坊蔵」として、オープンしたみたいです。



「らーめん坊蔵」です↓
イメージ 1
イメージ 2
これで、「ぼんくら」と読みます。

建物です↓
イメージ 3
イメージ 4
何か風格があるような文字かな・・・?

味噌らーめん専門店のようです↓
イメージ 5
イメージ 6
・・・との事です。


メニューです↓
イメージ 7
イメージ 8
種類は豊富です。

味噌ラーメンの他に・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
・・・と味噌以外にもあります。

「信州味噌チャーシュー」に・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
煮玉子をトッピングしました。


「信州味噌チャーシュー」に煮玉子をトッピングしたものです↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
具はこんな感じです。

スープは、濃厚な感じがします↓
イメージ 17
イメージ 18
麺は、中太麺のようです。

食べた感想ですが、濃厚さが前面に出て味としてはまとまりがあった気がします。結構うまかったです。
しかし、注文してから出てくるまで時間がかかりすぎです。そんなに混んではいなかったのに・・そこがこの店の課題のような気がします。


サイドメニューとして、「海の餃子」を注文しました↓
イメージ 19
イメージ 20
「海の餃子」です。くっついていて食べづらい・・・orz

何とか、一つとってみました↓
イメージ 21
イメージ 22
えびなどが入っているみたいです。

ちなみに餃子のタレは、ポン酢ベースらしいです↓
イメージ 23



最後にお店データです。

【住所】〒389-1104 長野県長野市豊野町浅野1558-2
【電話番号】不明
【営業時間など】不明


まあ、個人的には何回も行きたいとは思わなかった店でした。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!