宝来軒本店(新潟県上越市)で「トクラーメン醤油」を食べました

前回までの本店では、限定ラーメンばかり紹介していました。

GOGOもそうですが、もともとの原点はこの「宝来軒本店」です。その原点の「トクラーメン」(醤油)を食べてみたいと思い、本店へ向かいました。



「宝来軒本店」です↓
イメージ 1
イメージ 2
もちろん本店伝統の「トクラーメン」(醤油)を注文しました。


伝統の「トクラーメン」(醤油)です↓
イメージ 3
イメージ 4
伝統を受け継ぐのもいいです。

スープは半透明の醤油です↓
イメージ 5
イメージ 6
麺は、GOGOと同じ麺と言うか、ここの自家製麺です。(GOGOへも提供しています)


食べた感想ですが、正に伝統の味ですね。まあ、ここの店主も創作系ラーメンを作っています。しかし、店主不在では創作ラーメンを作れないのは意味がないですね。(だったら最初から限定でも出すなと言いたい)

ここは近所の方が常連のようです。ただ、10年後以降を考えた場合は・・・どうだろう?

それでは・・・・






            Written by 短髪豚野郎!!