「ラーメン亭一兆」駅南店(新潟県新潟市中央区)へ行ってきました

新潟ラーメン界ではよく耳にする「ラーメン亭一兆」です。一度は行きたい!!と思いながら、行ったことがありません。今回は、偶然に見つけました。



「ラーメン亭一兆」駅南店です↓
イメージ 1
イメージ 2
意外と目だっているようで、いないような看板・・・

看板は、独特の感じをかもし出しています↓
イメージ 3
イメージ 4
主力メニューと思いました・・・


中に入り、メニューを見ます。看板メニューは「にぼし正油」ですね↓
イメージ 5
イメージ 6
今回は、みそちゃーしゅうを注文しました。


みそちゃーしゅうです↓
イメージ 7
イメージ 8
チャーシューの量が少し多いですね。

スープです。色が濃厚って感じがします↓
イメージ 9
イメージ 10
麺は、中太麺のようです。

食べた感想ですが、スープは少しぬるい感じを受けました。その代わり、具が熱かった。そのギャップがすごかったです。味は、普通のみそラーメンくらいですね。


サイドメニューとして、餃子を注文しました↓
イメージ 11
イメージ 12
見た目は普通の餃子です。

ひとつとってみました↓
イメージ 13
イメージ 14
中身も普通です。



最後にお店データです。

【住所】新潟県新潟市中央区米山1丁目4-3
【電話番号】025-244-9662
【定休日】年中無休
【営業時間】11:00~22:00


それでは・・・・









            Written by 短髪豚野郎!!