2010年6月26日、「麺屋あごすけ」(新潟県上越市)で『爽辛つけ麺』を食べました

1月の記事以来です。再び、「麺屋あごすけ」へ行きました。



「麺屋あごすけ」です↓
イメージ 1
イメージ 2
特徴のある看板です。

通常のつけ麺もやっていますが・・あえてスルー・・・↓
イメージ 3

これです。「爽辛つけ麺」です↓
イメージ 4
イメージ 5
辛みぬきって・・・どうかな?


その「爽辛つけ麺」です↓
イメージ 6
イメージ 7
毎年、この時期になると出てきます。タイミング的にはいいかな?

麺です。具がタワーのようになっています↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
麺は、共通のようです。(多分・・・)

スープです↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
透き通っています。

黒胡椒と・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
割りスープです。


実際、食べてみました↓
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
食べた感想ですが、塩ベースとの事です。しかし、甘しょっぱい感じでした。まあ、さっぱりしていいかなと思いました。

そして、食べ終わったら「割りスープ」を入れます↓
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
飲みやすくって、良かったですね。


この「爽辛つけ麺」も7月?いっぱいまでなので、お早めに・・・それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!