再び、サッポロ「ヱビス超長期熟成」(ビール、数量限定)が発売されました

以前も飲んだ『超長期熟成』ですが、今回、6月2日に復活しました。そして、再び購入しました。




サッポロ「ヱビス超長期熟成」です↓
イメージ 1
イメージ 2
今回は120周年記念との事です。

サッポロビールは、これですよ↓
イメージ 3
イメージ 4
・・・との事です。

原材料は、ヱビスの伝統の「麦芽とホップ」のみです↓
イメージ 5
イメージ 6
アルコール分は6%と少し高めです。


とりあえず、ビールをコップに注いでいました↓
イメージ 7
イメージ 8
コップに注いだ状態です。

色は、普通のビールと同じです↓
イメージ 9
イメージ 10
泡も一緒です。


飲んだ感想ですが、結構苦かったですね。しかも重い。ずっしりと来ました。
これが「超長期熟成」のすごさでしょうか?それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!