「白馬弁当」(たかせ製、幕の内弁当)をJR糸魚川駅で購入しました

今までの記事は、「ホテルハイマート製」の駅弁記事でした。今回は、3月13日ダイヤ改正当日の糸魚川駅売店で購入した駅弁です。(ここでは、立ち売りはなし。新潟~米原間で立ち売りしているところは直江津駅だけしか見たことがない)

この駅弁を作っている会社は「たかせ」です。糸魚川駅の正面にあります。(いろいろあるみたいです)


その会社の駅弁はいろいろな種類がありますが、今回は「白馬弁当」(まあ、幕の内弁当です)を購入しました。


売店で購入した「白馬弁当」です↓
イメージ 1
イメージ 2
価格は1,100円です。


ふたを開けてみます↓
イメージ 3
「幕の内弁当」そのものですね。(昔は幕の内が主流だったとか・・・)

それぞれ見てみましょう↓
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
なかなかのものです。


食べた感想ですが、標準的な幕の内弁当です。しかし、地元産の食材をふんだんに使っているので良かったですね。実はこのまま大糸線の車内から食べようと思ったのですが、雰囲気的には無理だったので駅構内で食べました。それでは・・・






            Written by てつ人28面相