「熊本火の国ラーメン」越後長岡店(新潟県長岡市)へ行ってきました

昨年の夏に熊本で食べた「熊本ラーメン」ですが、この長岡市でも味わえると言うのでさっそく行ってきました。




看板が見えてきました↓
イメージ 1
イメージ 2
「熊本火の国ラーメン 越後長岡店」です。

開店は夜9時からとなっています↓
イメージ 3
イメージ 4
おすすめの「熊本豚骨高菜ラーメン」を注文しました。


「熊本豚骨高菜ラーメン」です↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
梅干を具に使うとは・・すごい。

スープです。真っ白ですね↓
イメージ 8
イメージ 9
麺は、細麺です。替え玉も可能です。


食べた感想ですが、ニンニクの匂いはそれほど感じなかったです。まあ、熊本ラーメンと言ったら「ニンニクチップ」と言う固定概念があったからだと思います。営業時間的にも飲み屋のラーメンと言う感じでした。



最後にお店データです。

【住所】新潟県長岡市殿町3-3-12 
【TEL】0258-35-7912
【営業時間】21時~朝7時
【定休日】日曜

追伸、飲み屋街なのでそれらのキャッチがうざかった。それでは・・・






            Written by 短髪豚野郎!!