デジカメ狂想曲!! その1(所有しているデジカメなど)

いつもこのブログはデジカメで撮影した写真を掲載しています。(と言うか、写真のない記事がほとんどない・・・)



初期の頃は、このデジカメを使用していました↓
イメージ 1
イメージ 2
Canon製の「PowerShot S2IS」です。

単三電池式(写真は2008年撮影、オキシライド電池を使用)だったので、電池が簡単に補充できました↓
イメージ 3
イメージ 4
こんなバックに入れて、持っていきます。


しかし、ここで問題が・・・実は、このデジカメは自分のではありません。父のデジカメです。実家に置いてあるのですが、最近は兄が借りている場合が多いです。


さすがに自分でも、マイデジカメを購入しようと考えました。しかし・・・・

 ・コンパクトデジカメ(以下、コンデジ)が関の山。(本格的なやつだと、安くて70,000円台)
 ・専用バッテリー型が多くなっていった。
 ・できれば、単三電池型のコンデジにしたい。

・・・以上、3点を基準としました。


それで、やっとヤ○ダ電機の中古品コーナーで購入する事ができました↓
イメージ 5
イメージ 6
CASIO製の「EX-Z110」です。これは、CASIOのコンデジとしては最後の単三電池方式です。
(現在は、コンデジクラスはすべて専用バッテリー)


最近まで、この「EX-Z110」で使っていました。しかし、さすがにへたってきました。新しいデジカメを購入する計画をたてましたが、ほとんどのコンデジが専用バッテリー式になりました。単三電池式があったとしても入門用の安いものしかありません。(Canonくらいですね。単三電池式の高性能のコンデジを作っているのは・・・)

ただ、最近の専用バッテリー式も性能が良くなったので、今度それにしようかな?と思ったりします。


・・・で、どれにするか悩んでいるわけです。(この優柔不断!!)



そしたら、偶然にも雑誌のプレゼントに当たったらしく、しかもデジカメ・・・これは会心の一撃のようです。それから気長に待って・・・・この続きは、その2でお送りいたします。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!