「ラーメンほうとく 高田店」(新潟県上越市)で「トマトラーメン」を食べました

以前、一度だけ「ラーメンほうとく 高田店」へ行きました。

ここは、めったに『創作ラーメン』を出さない店(実際あるのだが、昨年以前から『創作ラーメン』のメニューのままになっている)ですが、今回久しぶりに出すとの事だったので、再び向かいました。




「ラーメンほうとく 高田店」です↓
イメージ 1
イメージ 2
目立っていますね。

入り口に営業時間がありました↓
イメージ 3
イメージ 4
今回は、「トマトラーメン」です。(その他の『創作ラーメン』は、相変わらずですが・・・)


「トマトラーメン」です↓
イメージ 5
イメージ 6
トマトがたっぷり入っている感じです。

具です↓
イメージ 7
イメージ 8
このトマトは、生ですね。そのまま味わえます。

スープは、洋風のトマトスープの感じですね↓
イメージ 9
イメージ 10
麺は、普通です。でもトマトスープの旨味がからんでいます。

食べた感想ですが、「トマトラーメン」自体は旨かったです。いろんな店でも「トマトラーメン」が出ていますが、大半がチーズが入っていてまるで『洋風スープ』に麺を入れた感じなのが多かったです。
ただ個人的には、スープと生トマトがうまくマッチしていなかったような気がしました。何か違和感を感じました。


サイドメニューとして「ミニつまチャ」を注文しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ほうとくの各店共通ですね。

チャーシューの厚さと量と・・↓
イメージ 13
イメージ 14
ねぎも含めて、ちょうどいいですね。


この高田店も再度行きたくなりました。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!