再び「麺家いろは」CiC店(富山県富山市)へ行きました

前回、『麺家いろは』CiC店へ行って来ました。(ちなみに本店は射水市にあります)

ここのブラックラーメンは、あまりしょっぱくなく自然と食べられました。


4月18日に『立山黒部アルペンルート』へ行った帰り、JR富山駅に向かう前に行きました。


CiCビルです↓
イメージ 1
イメージ 2
ビルの4階に「グルメリア」とありますが・・・この際、名称を変更したら?(これしか言えない・・・orz)


4階「グルメリア」です↓
イメージ 3
イメージ 4
以前来た時は、3店舗でした。今は「麺家いろは」を含めて2店舗になっていました。(2店舗ともチェーン店)

サイゼリア」もあまり・・・↓
イメージ 5



「麺家いろは」CiC店です↓
イメージ 6
イメージ 7
2種類のつけめんか・・・いいな。


迷わず、「ブラックつけめん」を注文しました↓
イメージ 8
イメージ 9
結構良さげかな・・・

まずは麺です↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
つけめん専用ではなく、らーめんと共通麺のようです。

スープです↓
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
そのまんま、ブラックラーメンのつけめん版のようなスープです。

ねぎもあります↓
イメージ 16

では、実際食べて見る事に・・・↓
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
食べた感想ですが、前回のブラックラーメンと同様にそんなにしょっぱくはなかったです。ただ、つけめん共通の欠点「温かいスープと冷たい麺」がありました。つまり、だんたんとスープが冷たくなって食べるのが辛くなるのでしょうか?そこが残念でした。


あと、サイドメニューとして「ピリ辛もつ煮込」を注文しました↓
イメージ 20
イメージ 21
これもなかなかいけますね。



全体的には良かったですが、問題はこのCICビルですね。ハコモノ行政の問題とリンクしているようです。それでは・・・・









            Written by 短髪豚野郎!!