三ツ矢堂製麺 長野東和田店(長野県長野市)へ行ってきました

「三ツ矢堂製麺」は、つけ麺専門店のチェーン店です。(つけ麺専門チェーン店は、ここが元祖では?)


そのチェーン店が長野市東和田にできたと言う事で、さっそく行ってきました。


三ツ矢堂製麺」長野東和田店です↓
イメージ 1
イメージ 2
なお、「三ツ矢サイダー」とは全く関係がありません!!(・・・って、みんな知っているか!!)


さすが「つけ麺専門店」です。結構、細かくなっています↓
イメージ 3

麺の量もさることながら・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
麺の温度まで・・・(「ぬめり落とし」のネーミングが気に入った)


メニューです。ゆず風味が基本です↓
イメージ 6
イメージ 7
つけ麺メニュー全部です。

トッピングなどです↓
イメージ 8
イメージ 9
普通のラーメンもあります。


今回は、「四川坦々つけめん」を注文しました↓
イメージ 10
イメージ 11
中盛りで温度は「ぬめり落とし」にしました。


その「四川坦々つけめん」です↓
イメージ 12
イメージ 13
餃子もいっしょに撮影しちゃった・・・orz

まずは、麺です↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
中太麺ですね。多分・・・

次はスープです↓
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
いかにも辛そうな感じを受けます。

実際、食べて見ます↓
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
食べた感想ですが、いかにもチェーン店という感じでした。でも、麺の温度まで選べるというのが斬新でいいと思いました。次に売りの「ゆず」入りのつけ麺を食べてみて再度評価したいと思いました。


サイドメニューで肉詰め餃子を注文しました↓
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
これは、わさびではなくて、ゆずです。

手にとってみます↓
イメージ 26
イメージ 27
まあ、普通の餃子と言う事で・・・




最後にお店データーです。

【住所】長野県長野市東和田937-1
【TEL】026-262-1149
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】無休

もう一度行って見たい店ですね。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!