2010年4月18日の再び『立山黒部アルペンルート』日帰りの旅・その14「『パノラマルート』で室堂駅まで戻るぞい!!」





『雪の大谷ウォーク』の終着点なので、ここで引き返します↓
イメージ 1

帰りは、雪の上を歩く『パノラマロード』を通ります↓
イメージ 2
イメージ 3
雪の上なので、足元には気をつけないと・・・

室堂駅まで戻りますが・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
道のりは遠い・・・orz(しかも、道がクネクネ曲がっているし・・・)

どんどん歩きます↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
結構、疲れました・・・orz

後ろを振り返ります。結構、歩きました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここまでの到達感は最高ですね。思わず自分も「ヤッター!!」とポーズをしたい気持ちです。

ここで「パノラマルート」が終わり・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
また、元の道に戻りました。


そして、室堂駅に戻って来ました↓
イメージ 13
イメージ 14
除雪車もここでは今も活躍中です。

ここに『冬の大谷通行証』があったので・・・↓
イメージ 15
イメージ 16
1部、ゲットしました。


建物の中に戻ります↓
イメージ 17
イメージ 18
早く、上に戻らないと・・・

なお、『雪の大谷ウォーク』は時間になりましたので、この日は終了です↓
イメージ 19
イメージ 20
階段を登りきったあとには、通行禁止のロープが張られていました。




こうして、今回の目的であった『雪の大谷ウォーク』を楽しむ事ができました。あとは、室堂駅から立山高原バスに乗って、美女平駅まで行きます。それから立山駅経由で富山まで出ます。

とりあえず、次回「その15・室堂駅から『立山高原バス』に乗って、美女平駅まで行きます」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相