2010年4月18日の再び『立山黒部アルペンルート』日帰りの旅・その12「立山トンネルトロリーバスに乗って、室堂駅まで行きます。あともう一歩です」

前回は、「立山ロープウェイ」に乗って、大観峰駅に到着したところまででした。



駅内は売店の客で混んでいました↓
イメージ 1
イメージ 2
かなり賑わっていました。

窓際に外の風景を見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
トロリーバス乗り場へ向かいます。

時刻表を見ます。本数が思ったよりは少ないですね↓
イメージ 5
イメージ 6
この14:45発のバスに乗ります。

トロリーバスの改札は、空いていました↓
イメージ 7
イメージ 8
どちらかと言うと、ロープウェイの方が混んでいました。


しばらくして、トロリーバスが室堂からの客を乗せてやってきました↓
イメージ 9
イメージ 10
当然、降りる人が優先です。

そして、改札が開きました↓
イメージ 11
イメージ 12
トロリーバスへ向かいます。


トロリーバスです↓
イメージ 13
イメージ 14
撮影後、乗車しました。

車内の様子です↓
イメージ 15

とりあえず、電光掲示版をご覧下さい(動画)↓



そして、出発しました↓
イメージ 16

しばらく進んだら、対向車が来たので停まりました↓
イメージ 17

先に対向車を通してから、進む事に・・(動画)↓



そして、終点の室堂駅に到着しました↓
イメージ 18
イメージ 19
ここで降ります。

出口へ向かいます↓
イメージ 20
イメージ 21
ここは、標高2,450mです。

そのまま、室堂駅へ・・・↓
イメージ 22
イメージ 23
建物内は、かなり混んでいました。



こうして、室堂駅まで来ました。ついにこの時期の名物、「雪の大谷ウォーク」に出かけます。
次回「その13・室堂駅から『雪の大谷ウォーク』に行くぞい!!」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相