2010年4月10日「春の青春18きっぷの旅」5回目(大糸線横断)その9・夜の姨捨駅、そして長野駅へ・・・




車内の様子です。結構、混んでいました↓
イメージ 1
イメージ 2
いつの間に、夜の善光寺平が一望できるところまで来ました。

姨捨駅に到着です↓
イメージ 3
イメージ 4
なお、ここで特急電車などの通過待ちで5分ほどの停車でした。


自分のコンパクトデジカメで撮影してみましたが・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
やっぱりだめでした・・・orz


そして、終点の長野駅へ到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで降ります。なお、この車両は折り返し甲府行きになります。

右が先ほど乗った車両、左が直江津行きです↓
イメージ 10
イメージ 11
直江津行きです。これに乗って、高田まで行きます。


こうして、直江津行きに乗りました・・・と書きたいところですが、隣のホームに何か異変があったようです。たしか折り返し甲府行きですが・・・

次回「5回目(最終回)その10・連結作業を見終わって、高田まで帰ります」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相