2010年4月10日「春の青春18きっぷの旅」5回目(大糸線横断)その2・直江津駅→糸魚川駅へ向かいました




直江津駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで乗り換えるので降ります。


時刻表で確認します↓
イメージ 3
13:12発の金沢行きに乗ります。

2番線ホームには、金沢行きがいました↓
イメージ 4
イメージ 5
車内です。かつての急行列車ですね。

そして、直江津駅を発車しました。隣の妙高号を追い抜きます(動画)↓



糸魚川駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここで降ります。

キハ120系はトイレ付きです。「トイレがありません」の看板も外されていました↓
イメージ 8
イメージ 9
でもこの看板は「キハ52系」のままです。

この写真・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
この絵ともにいつまで「キハ52系」のままなのでしょうか?

14:49発まで時間があるので、一旦外に出る事にしました↓
イメージ 12


改札を出たら、「ジオパーク号」のポスターがありました↓
イメージ 13
イメージ 14
すでに全席満席になりました。どうもありがとうございました。


とりあえず、糸魚川駅を出ました↓
イメージ 15


こうして、糸魚川駅を出て、しばらく散策をしました。まあ、とにかく奴奈川姫ばかりでしたね。

次回のタイトルは某映画のタイトルを少しパクって、「5回目その3・糸魚川の街の中で奴奈川姫に愛を叫ばん!!」に続きます。それでは・・・(センス全くなし・・・orz)






            Written by てつ人28面相